

バリケンネル (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今後、ドッグランや、主人に実家(東京)など、
車で出かける際に、常に足元も狭いので、
バリケンを購入しました!

IMG_3747.jpg

けっこう気に入ったようです。
ヾ(=^▽^=)ノ

IMG_3755.jpg

思ったより、落ち着いているようです。。


あらあら…
やっぱり、入っちゃってましたw( ▼o▼ )w !!

IMG_3761.jpg


一人と一匹でも
大丈夫なようです!!

IMG_3768.jpg


お出かけ♪
お出かけ♪♪

定休日のお散歩▽・w・▽

定休日のあずは、
緑道公園を歩いて、広い公園に行きます。

いろいろなワンコに会えますヽ(=´▽`=)ノ


IMG_3736.jpg

優しい、エリ(ザベス)さん。
筋肉質な体が素敵ですヽ(^◇^*)/


IMG_3735.jpg
IMG_3737.jpg
IMG_3740.jpg
IMG_3743.jpg


楽しい時間だね♪♪

IMG_3741.jpg

大きかった(ハズ)のイモムシさん( ̄_J ̄)ん?

あずが、我が家に来る準備をしているときに
私が気に入って買った、
大きなイモムシさん。

来たばかりのあずには、
大きすぎるものでした。。

IMG_3007.jpg

あずより、全然、大きかったのに…。

IMG_3712.jpg



あれ??(○'ω'○)あれ?

IMG_3720.jpg

あずの方が大きい??

IMG_3721.jpg

あずの方が大きくなっていました。。
うちに来て、もうすぐ3カ月です♪

先週のお散歩

先週も、後楽園の周りと、
旭川沿いを散歩しました。

小指の骨折がある為、
スタスタとはあるけませんが、
のんびりと散歩しています。

IMG_3699.jpg

あずも天気よいし、
最近は暖かいけど、冷たい風がふいて
とても気持ちがよいですo(*^▽^*)o~♪


IMG_3697.jpg


散歩していたら、今日は、
バーニーズマウンテンドッグの“はな”ちゃんと
会いました。

IMG_3701.jpg

ご挨拶しようとしたら、
あずは、「ガウっ」って言われていました。

あずは、まだまだ赤ちゃんなのか、
すぐに飛びかかろうとするから、
大人犬には嫌われてるようです。。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

はなちゃんは、とってもかしこい子で、
お座りして写真を撮らせてくれました♪

IMG_3703.jpg


とってもイイ子(●⌒∇⌒●)

ニコちゃん ヾ(=^▽^=)ノ

昨日は、お店のご近所のボストンテリアのニコちゃんが
遊びに来てくれました!!

IMG_3684.jpg

あずと、ガウガウ遊んでくれる、数少ないお友達の一人です。
小さいワンコは、あずが“でっかい子供”なので、なかなか、
警戒して遊んでくれません…。

あずにとっては、嬉しい限りです!

エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

IMG_3687.jpg


お互い、けっこう、必死です。
ニコちゃんの方が、瞬発力と体力があるので、
あずは、テンテコマイです…。
力で押そうとするあずより、敏速に動きながら攻撃してくるニコちゃんの方が、
運動量は多いはずなのに、あずより全然、元気です!

IMG_3688.jpg


昨日は、手の大きさ比べをしてみました。

IMG_3693.jpg

明らかな差です。


小さい犬から大きい犬まで、同じ犬なのに、ここまで違うのは、
本当に色々な種類がいるんだと思わされます。
猫だと、種類も少ないけど、大きさとかは、似通っている感じですし。

いろんはワンコがいます ♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪
あずにも、いろんなワンコ友達ができると楽しいだろうね♪


ニコちゃんとのワンプロの後、散歩に行ったのですが、
若干、疲れ気味でした…。

IMG_3696.jpg


今日は、ワクチンも狂犬病も、のみ駆除も終わったので、
そろそろ、ドッグランデビューも近いかな?
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

暖かくなってきたし、これから、楽しみがいっぱいだわ♪♪♪

まだかな?

あずの方がお店から先に帰ってる時に、
私を待ってくれている時があるようです。

IMG_3668.jpg

階段を降りて、
玄関に向かっています。

o(´^`)o

IMG_3669.jpg

賢ちゃんが電気をつけると、
玄関前で、あずが待っててくれているらしいです。

IMG_3670.jpg

こうやって、待っててくれるなんて、
嬉しいですね~o(*^▽^*)o~♪

IMG_3673.jpg

とは言っても、私がご飯をあげるから、
それで待っててくれているだけなのですが…(; ̄ー ̄)

それでも、待ってる人(犬)がいると、早く会社から帰ろうって
思えるので、残業が減りそうです( ̄д ̄)

変なの??

最近、遊び疲れたりしていると、
座ってお水を飲んでいます。

IMG_3656.jpg

猫はよく、座ってご飯食べたり、お水飲んだりするのを見ます。
犬としては、少しだらしない感じもしますが…。

IMG_3657.jpg


後は、よくソファーやテレビ台に乗って、ノビノビしています。
たいてい、何か面白いものがないか、物色しているんだろうけど…。

IMG_3658.jpg

あずは、足がピーンとなっていることが多く、
ちょっと、変な感じです。
ガニ股にはならないのかな??

手ヾ(@^▽^@)ノ

秋田犬は、手を使うのが好きなのでしょうか?
よく、手をあげたりしています。

IMG_3645.jpg

IMG_3646.jpg

もちろん、掴んだりはできませんが、
上手にはさんで、大好きなおやつを食べたり
しています。

IMG_3650.jpg

ワンプロでも、まずは手を出す傾向があります。
手もいいかげん大きいから、けっこう、攻撃力を持ってそうで…。

IMG_3677.jpg

爪は、もっとまめに切った方がいいかな?

おもちゃ箱(カゴ)、( ̄▽ ̄)V

あずは、バケツの中やカゴの中を散策するのが好きなようです。
いろいろ、頭を突っ込んでガサガサするのが楽しいようなので、
あずのおもちゃ箱を作りました。

IMG_3615.jpg

とは言っても、
ピンクのカゴに、あずのおもちゃを入れているだけなのですが。


お店から帰ったあずは、早速、カゴを見つけました。

IMG_3617.jpg

大きなイモムシさんを引っ張り出して…。

IMG_3616.jpg

物色中………。

IMG_3618.jpg

お気に入りのおもちゃは見つかったのか?
奥まで頭を突っ込んでいました。

IMG_3619.jpg

カゴいっぱいに、おもちゃが入ると
楽しみだね~(●⌒∇⌒●)

お散歩ρ(⌒-⌒。)ノ ♪

今日は、天気も良かったので、お散歩に行きました。

左足小指を骨折している私とのお散歩なので、
ゆっくりしたものでした。

(≧▽≦;)

先日の散歩でも出会った、
柴犬のコロちゃん(メス・10歳)と会いました。

IMG_3608.jpg

おじいさんと自転車で散歩中でしたが、
あずを見つけて止まってくれました。

「あずきのあずちゃん。」と言って覚えていてくれました。
ヾ(@^▽^@)ノ



桜は先週がピークだったようですが、
今日も、まだ、お花見している人もいました。

IMG_3609.jpg

ゆっくりですが、1時間くらい歩きました。

IMG_3610.jpg


せっかくだったので、桜と橋をバックに
あずの写真を撮りました。

IMG_3613.jpg

次の桜の頃には、どのくらい大きくなってるのか?
楽しみです♪♪

あと、散歩中に、猫に会いました。
あずが近づこうとすると、
フー(=`ェ´=) !
って怒られてしまいました。

IMG_3614.jpg

猫の友達は、難しいかな??

私事ですが…、Σ(>д<) !!

昨日は土曜日で、お休みで、
私のテンションはけっこう高かったと思います。

朝ごはんも食べて、
ベランダ運動も終わって、
着替えもすんで…。

天気もいいし、
お昼は散歩にも行こう!!
と、テンション高々だったと思います。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

IMG_3571.jpg

o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o^▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン ( v゜▽゜)o イエーイ♪


出勤前のあずが、リビングで
メダカ先輩のスポンジを持って
走っていました。
まあ、スポンジなので、特に叱りもせず、
大きな心で見ていました。

それまでは、良かったのですが…。


マテマテー♪ (*゜▽゜)/~~~~~~~~((( *^-^)

なんて、遊んでいました。
その時です…

IMG_3572.jpg


ガンッ!!

・゜゜・(×_×)・゜゜・。

机に足に何かぶつかってます。

IMG_3575.jpg

いいえ。
あずの足ではありませんでした。

私の足だったのです。
左足の小指をぶつけました。

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

5本指の靴下を履いていたのですが、
小指だけ、いつもと違う方を向いています…。

╋(゜o゜;)あーめん

なぜか、祈ってしまいます。
軽く貧血です…
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ

病院に行きました。
骨折でした。

IMG_3607.jpg

人生初の骨折です。
見る見るテンションが下がってしまいました。


IMG_3574.jpg

あずは、いつもと同じ、
今日も元気に出勤しました。

(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・

うまいね~(*´∇`*)

あずは、コングに入った
クッキーペーストをペロペロするのが大好きです。

IMG_3599.jpg

幸せだな~~♪

IMG_3601.jpg

うまいな~~♪

IMG_3602.jpg

ペロペロ…。

ブーム??( ̄д ̄)??

最近、あずのブームなのか?

大きなイモムシのぬいぐるみを相手に
カミカミします。

IMG_3582.jpg


そのうち、抱きかかえてきます。
抱きかかえて、カミカミします。

IMG_3591.jpg


おや( ̄u ̄;) ??

IMG_3588.jpg


マウントします Σ(ノ▼ο▼)ノ !!

IMG_3594.jpg

まだ、4か月にも満たない赤ちゃん犬だったよね?
そういうものなのでしょうか…?

IMG_3597.jpg

大きいけど、赤ちゃんだよね?
あずは、まだまだ赤ちゃん!!( ̄‥ ̄)=3 フン

水あそびε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

最近は天気もよく、
暑いくらいに思える日もあります。


(;´д`)ゞ アチィー!!

そんな日のベランダ遊びでは、
あすの水遊びが始まります。


IMG_3563.jpg
普通の小さなエサ入れに水を入れいています。

IMG_3564.jpg
まずは、普通に飲みます。

IMG_3566.jpg
手をジャブジャブします。

IMG_3567.jpg
ぶちまけます(|||ノ`□´)ノ!!


そろそろ、水遊び用のたらいでも用意しようかしら?
あまり、ベランダでジャブジャブされるのも心配ですが。。

暑いのは苦手そうなので、夏対策をそろそろ考えねば

( ̄ヘ ̄;)ウーン

エリさん ▽・w・▽

今日は、かばん屋はお休みです。
あずも、自宅でのんびり…。

今日は、西川の緑道公園を散歩したようです。


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


お散歩途中で、
「アメリカン・ピット・ブル・テリア」のエリさん
と出会いました。

IMG_0178.jpg

“エリザベス”のエリさんだそうです☆

とても賢いそうです。
また、見た目はちょっとイカツそうですが、すごく優しい
ワンちゃんだったそうです。

IMG_0177.jpg


あずと、ガウガウして遊んでくれました。

IMG_0188.jpg

IMG_0182.jpg


また、会えたら嬉しいね♪♪♪
_φ(゜▽゜*)♪

ちょっと一杯?

最近、あずは、メダカ先輩の水槽掃除グッズに
興味シンシンのようで、いろいろと持ち出してきます


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


今日は、何でしょう??

IMG_3559.jpg


コップです。
昔、auの携帯の機種変の時にもらった、プラスチックのコップです。

これをどうするつもりなのでしょうか?

IMG_3560.jpg


お気に入りの場所に移動してるんかしら?
賢ちゃんに邪魔されないように、
お気に入りの場所で、カミカミ…。


IMG_3561.jpg


何か入ってるのかしら?
コップの中を必死に…。

IMG_3562.jpg

ちょっと、一杯飲んでるみたいだね ヾ(@^▽^@)ノ


あずも、お花見行って、一杯やりたいのかな??

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ガン寝 ( ~-ω-~)zzz~

寝てます…。
ガン寝してます!

IMG_0132.jpg


首は大丈夫??

IMG_0135.jpg


犬が寝違えたりしないのかしら??

IMG_0138.jpg


寝てるんだね。

IMG_0139.jpg

いい夢見れるといいね(⌒∇⌒)

スポンジを・・・

メダカ先輩の水槽そうじバケツをゴソゴソ…
今日は、何を狙っているのか??

IMG_0122.jpg



ドォモォ 凹_(@ ´ 。 ` @)
IMG_0127.jpg

スポンジですか… ( ̄u ̄;)



あずは、カミカミできるのが、固いものから軟らかいものまで
大好きなようです!?

IMG_0129.jpg

またまた・・・、カミカミカミカミ・・・

あずは相変わらずカミカミ大王ですo(´^`)o

IMG_3553.jpg


長く、カミカミできるように、
固い牛皮のガムを与えました。

カミカミ…、カミカミ…。
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!



IMG_3557.jpg


カミカミ。
あずも嬉しそうでした♪♪♪

IMG_3558.jpg

o(=^○^=)o アーン♪

春です ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

ここのところ暖かい日が続いています。
もう、本格的に春でしょうか?


桜も、満開です!!

IMG_3543.jpg


近所の緑道公園の桜もとても綺麗に咲いていました。
オオーw(*゜o゜*)w




あずにとっても初めての春なので、
賢ちゃんと記念撮影です 、( ̄▽ ̄)V

IMG_3551.jpg


ポケットパークにある桜(だと思う)の前で、記念撮影です♪
IMG_3550.jpg



あずと桜☆
IMG_3552.jpg

まるで合成のようですが、
“だっこ”です d(*⌒▽⌒*)b

日向ぼっこ ( ~-ω-~)zzz~

お風呂の後は、
ベランダで日向ぼっこしました。

IMG_3527.jpg

疲れちゃったのか、のんびりモードなあずです。

IMG_3529.jpg

\(o ̄∇ ̄o)/ねむい…

IMG_3531.jpg

あずがキレイになったので、
写真を撮ってたら…、ガラスの向こうに Σ('◇'*)エェッ!?

IMG_3532.jpg

着替え中の賢ちゃんが、立っていました…。
恐いよヾ(・ε・。)


今日は、あずもシャンプーで疲れただろうと思うので、
お散歩は、近場をプラプラ歩いてきました。

今日も楽しい休日だったね!?

IMG_3534.jpg

お風呂♪♪♪

今日は、かばん屋がお休みなので、
あずは、お家でゆっくりですv(。・・。)♪

そろそろ、若干、臭くなってきたので、
お風呂に入れることにしました。
最近、人生初めての抜け毛が始まったからか?
痒いのか、カリカリと自分を咬んだりもしています。


IMG_3503.jpg

あら?
日曜日に入ってたカゴ(色違い)に入ってる!?

遠くを見つめてるけど… (゜ー゜;A

IMG_3504.jpg


お風呂にしちゃいました!
V(○⌒∇⌒○) イエーイ

気持ちいいのか?悪いのか?
あずとしては、微妙な表情ですが…( - ゛-)


IMG_3509.jpg

貧相ね~(*Θ_Θ*)/



IMG_3517.jpg

まあ、大抵のワンコは、ぶるぶるのタイミングと
こちらの気持ちは合わないものです… (^・ω・^).....?

IMG_3518.jpg

賢ちゃんは、びっしょりでした…。

お風呂から出たあずは、お腹あたりが気持ち悪いのか?
体を床にすりつけて、走り回りました ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ

IMG_3521.jpg

しばらく走り回って、
落ち着きましたが…。

ちょっと、ビックリしました。

あず鍋?\(o⌒∇⌒o)/

通勤自転車のバックも、
あずには小さくなってきています。

直接バックだと、足元が不安定で危ないかと思い、
段ボールをしいていたのですが、
あまり気に入らないようだったので、
カゴに入れてみることにしました ( ̄ー+ ̄)

IMG_3486.jpg

最初は、あずもちょっと不安そう…。

IMG_3487.jpg



悪くない?? d(*⌒▽⌒*)b

IMG_3491.jpg

悪くないようです…。


とりあえず、カゴごと、自転車バックに入れてみました。
すると、なぜか、あずが凛々し顔 ( - ゛-)

IMG_3496.jpg

でも、入ってるのは黄色いカゴだよ??

クッションが~||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

( ̄Д ̄;) ガーン


いつか、やるような予感はしていたが、
とうとうやってしまったようです。

IMG_3480.jpg

こちらの気持ちなんて、何とも思わず、
あずは忙しそうです…。

IMG_3481.jpg


賢ちゃんも、あっけにとられて、
止めるより、写真をとっちゃったようです… ヾ(・ω・o) ォィォィ

IMG_3483.jpg


せっせと、あずの破壊は続きました…。
明日はゴミの日です。

岡山市は有料ゴミ袋です。
明日はいつもより一袋増える見込みです… ε-(ーдー)ハァ

IMG_3482.jpg

ガジガジ・・・ ~(((ノ`O´)ノ

昨夜のあずです。
リビングで、トテトテ歩いて行ったと思ったら…。

あら?
あずちゃん、どこ行くの??

IMG_3472.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・?

IMG_3473.jpg

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

という感じで、やりました。
あーあ…。
ぽっきりいっちゃってました

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_3475.jpg

一本、枝を持って行ってしまったようです。

IMG_3476.jpg

あずのガジガジは、
まだまだ続くのかしら… Σ(; ̄□ ̄A


IMG_3478.jpg
近いよ…Σ(; ̄□ ̄

お散歩専用 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪

お散歩デビューから、まだ、数日。。

そういえば、あずは、“かばん屋”の看板犬でした!?
賢ちゃんが、あずに、お散歩バックを作ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

IMG_3461.jpg
「AZ」で「あ(A)ず(Zu)」です。

IMG_3462.jpg
ポケットがついています!
中にはしきりもあり、内ポケットもあります。


今日はあずのお散歩バックを持って、
旭川の所を、岡山城に向かって歩くことにしました。

IMG_3467.jpg

あずも、かっこいい(?)お散歩バックも
嬉しいのかな??

IMG_3468.jpg


あとは、新しいハーネス!
あずは、グイグイひっぱるから、首輪だと苦しそうなので、
ハーネスにしてみました。

IMG_3465.jpg

少しはあずにとって、楽なのかな?
ただ、私にとっての引きは、強くなったように思います (-"-;A ...


結局、ゆっくりですが、1時間くらい歩きました。

IMG_3471.jpg


もっと、散歩中のあずの写真を撮りたかったのですが、
うまく撮れないです(ノ◇≦。)

また、明日もお散歩行くから、
シャッターチャンスはあるはず!!

骨っこ~♪♪

あずが階段を下りるのは、
気分次第です…。

IMG_3454.jpg



あずと同い年(誕生日1日違い)の秋田犬のブログ(なみちゃん)で
骨っこを食べてると書いていたので、
あずにもあげてみたいと思い、早速、買ってきました!

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

IMG_3459.jpg

気に入ってくれたようです。
もう、必死で食べてます… (⌒□⌒*)

IMG_3460.jpg


その後、完食してました (>▽<;;
プロフィール

看板犬あずandルコ

Author:看板犬あずandルコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
